青函ツインシティ写真コンテスト

青函ツインシティ写真コンテスト

「2022年度青函ツインシティ写真コンテスト」の作品募集!

 青森・函館ツインシティ推進協議会では、青函ツインシティ交流の拡大を目指し、両市(青森市・函館市)の魅力を市内外に伝えることを目的に写真コンテストを開催します。

 今年は、皆さんが応募しやすいよう、テーマを「The appeal of town(街の魅力)」とし、細かいジャンル分けはせずに、複数(3点)応募可能としていますので、「魅力溢れる青森市の写真」をふるってご応募ください。

 また、今年は「全国(両市民以外)枠」を新たに設けました。両市民以外のご友人やご親戚にもお声がけいただき、市民とは違った視点からの「魅力溢れる青森市(函館市)の写真」についてもどしどしご応募ください。

作品テーマ

「The appeal of town(街の魅力)」

カテゴリー

①青森市民

 (青森市民が青森の魅力だと思う写真を応募するカテゴリー)

②函館市民

 (函館市民が函館の魅力だと思う写真を応募するカテゴリー)

③両市民以外

 (青森・函館以外に住む方が青森または函館の魅力だと思う写真を応募するカテゴリー)

応募資格

誰でも応募可

 ※ただし、18歳未満の場合は保護者の同意を得た上で応募してください。

  18歳未満が応募した場合は保護者の同意を得た上で応募したものとみなします。

募集にあたっての条件等

応募できる数

 応募者1名につき該当カテゴリーについて3点まで。

応募作品の条件

 未発表のものに限ります。また、応募作品に第三者の肖像及び第三者が権利を有する著作物等が写っている場合は、その肖像の本人(18歳未満の場合は保護者)、又はその著作物等の権利者から応募者が事前に使用承諾等を得たうえで応募してください(応募作品に関し、第三者との間で権利侵害や損害賠償などの問題が生じた場合、主催者は一切の責任を負わないものとし、応募者が自己の責任と費用においてこれらの問題を解決するものとします)。

応募方法

 応募票に必要事項を記入の上、応募票および応募作品をメールで提出してください。

 ※メールで提出が難しい方は、下記問合せ先までご連絡ください。

応募作品のデータ形式・サイズ

 JPEG・5MB以内

募集期間

 令和4年6月1日(水)から令和4年8月10日(水)まで(必着)

提出先

 共通メールアドレス:seikan.photo@gmail.com

各賞

 グランプリ 各カテゴリー1名【副賞:両都市の特産品1.5万円相当】

 優秀賞   各カテゴリー1名【副賞:両都市の特産品5千円相当】

 入選    各カテゴリー5名【副賞:両都市の特産品2千円相当】

審査

 一次審査の上、青森・函館ツインシティ推進協議会の会員投票で決定します。

受賞作品の展示

 ホームページ等で公開します。

 ※一次審査を通過した作品(候補作品)は、青森市役所本庁舎1階ロビーに展示予定。

その他

1.応募に伴い発生した費用はすべて応募者が負担するものとします。

2.応募の時点で、応募者は本実施要項に記載の諸条件等に同意したものとみなします。

3.応募作品は、返却しません。

4.合成写真、組み写真の応募は不可とします。

5.受賞は1名1賞とします。

6.受賞者に対しては別途通知します。

7.本コンテストの審査結果に関する問い合わせ及び苦情、異議申し立て等には一切応じません。

8.作品については、主催団体のホームページや印刷物、配布物等の広報媒体で活用する場合があり、受賞作品及び受賞者の氏名・作品名を公表する場合があります。ただし、青函ツインシティ写真コンテストの実施に関する目的以外での個人情報の使用・転用は行わないものとします。

※詳細は別添のチラシ及び実施要項をご覧ください。


関連リンク

2022年度青函ツインシティ写真コンテスト(チラシ)(PDF:2,132KB)

2022年度青函ツインシティ写真コンテスト実施要項(PDF:149KB)

応募票(エクセル:10KB)

青森・函館ツインシティとは


東京青森県人会

東京青森県人会とは 東京青森県人会は、首都圏に在住する会員相互の親睦を図り、併せて郷土の発展に寄与することを目的に、昭和22年(1947)に設立されました。 会員は、青森県出身者及び縁故者によって組織されています。現在、定時総会・常任理事会・理事常任理事合同会議・合同役員会、各委員会活動のほか下記の事業を中心に活動しています。